埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

みなさん、こんにちは。川越キャンパスです。
先日、おおぞら高校 川越キャンパスでは、学院祭2023【青春革命 ~おおぞらアオハルREVIVAL~】が開催されました。
今回のブログでは、学院祭ステージ発表部門の様子をご紹介します。

2部のステージ発表部門は、在籍生徒の家族や友人、卒業生、おおぞら高校の入学を考えている中学生やいつもお世話になっている地域の方など、多くの方が来場していただきました。教室に入りきらない来場者で、別教室でパブリックビューイングも実施。キャンパスがとても賑やかでした。
そして、この発表は、みらいの架け橋レッスン®やおおぞら杯で練習を重ねてきた生徒が、多くのお客さんの前で成果を発表する一年で一番盛り上がると言ってもいいくらい熱いステージです。

ステージ発表部門のスタートには、生徒が製作したオープニングムービーが流されました。「テンション上がるね」「この映像、かっこいい」など、会場のボルテージが上がっていくのを肌で感じます。
そして、学院祭実行委員長による開幕のあいさつの後、ビートボックス、歌やダンス、ステージでの発表が始まると......
司会進行の生徒も、出演者も、それを観覧する生徒もテンションは最高潮。「〇〇ちゃん、笑顔こっち向けて!」「〇〇コーチ、可愛い」と、教室がライブ会場のような雰囲気に包まれました。学院祭大盛り上がりのうちに全てのプログラムが終了すると、みんな自然と出演者に拍手を贈っていました。また学院祭実行委員は、無事に学院祭を開催できた喜びからか、みんな素敵な笑顔になっていました。学院祭学院祭が終了して、川越キャンパスには日常がもどってきました。そして、気の早い話かもしれませんが「来年はどうする?」「ステージ部門に出たいかも」という話が聞こえてきます。
生徒が中心となり大いに盛り上がった学院祭。来年度の開催が今から楽しみです。生徒が主役のおおぞら高校の取り組みに興味のある方は、ぜひ川越キャンパスへ話を聞きに来てください。お待ちしています。

<学校見学・個別相談(中学生・高校生)>
ページ下方の「学校見学・個別相談 予約」からご希望の日時でご予約が可能です。