埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
ブログ写真.jpg

こんにちは。おおぞら高校川越キャンパスです。

中学生の皆さん・保護者の皆様、冬休みはゆっくりと過ごせましたか?
川越キャンパスでは、11日から授業がスタートします。生徒達がどのような冬休みを過ごしたのか、職員は生徒達から話を聞くのを楽しみにしています。

そして、中学2年生の皆さんは年が明けて、いよいよ3年生。受験生になりますね。
希望の進路選択に向けて、じっくり検討する時間がとれるこの時期から高校探しをスタートする中学生が増えています。時間にも心にも余裕のある高校選びをすることで、「こんなはずじゃなかった」「受験勉強が間に合わない」という危機を回避しましょう。

最近の動きとして、進学先の選択肢に通信制高校を希望する中学生が多くなっています。おおぞら高校川越キャンパスでは、オープンキャンパスにて通信制高校、サポート校のしくみはもちろん、全日制、定時制、通信制それぞれの違いやおおぞら高校の特徴などもわかりやすく丁寧に説明させていただいています。

自分の目で見て、肌で感じて、「ここに行きたい!」と思える学校に出会えるよう、今からぜひ情報収集してみてはいかがでしょうか。

<中学生対象オープンキャンパス日程>
1/20(土) 13:00~14:00
1/27(土) 13:00~14:00
2/3(土) 13:00~14:00

<学校見学・個別相談>
土日祝を含めて相談可

ホームページまたはお電話(049‐225‐5000)にて、お申込みいただけます。
※中学3年生の皆さん、出願受付中です。まだ間に合いますので早めのご相談お待ちしております。