埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
こんにちは、川越キャンパスです。
桜も満開を迎えようとしている4月5日、おおぞら高校 川越キャンパスでは、ウェスタ川越にて令和6年度入学式を挙行しました。
新2年生になる橋本さんの素晴らしい在校生代表挨拶を一部ご紹介します。在校生代表挨拶思えば昨年、私も皆さんと同じように不安と期待に胸を膨らませ緊張しながら入学式を迎えていました。今日はそんな、少しだけ早く高校生になった私から、学生生活を楽しくする秘訣を伝えたいと思います。
それは「失敗を恐れず挑戦することと、自分の思いを相手に伝えること」です。
おおぞら高校では学業はもちろん、みらいの架け橋レッスン®など、様々な体験から学びが得られるだけではなく、沢山のチャンスを与えてくれる学校です。ですが、チャレンジするかしないかは自分次第です。
少しでも興味があるものに出会えたら、勇気を出して挑戦してほしいのです。
チャレンジしすぎて疲れたり、人との距離感がわからず戸惑ったり、落ち込むことも沢山ありますが、その度に自分を振り返り、次はこうしてみよう! と再チャレンジです。そこから得た経験こそが私にとって、かけがえのない財産になっています。ですので、皆さんにも挑戦することや人との関りを諦めないでほしいです。
私は皆さんと一緒に学生生活を送れることをとても楽しみにしています。私たちと色んなことに挑戦して沢山の経験を重ね、楽しい学生生活や思い出を作っていきましょう。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。おおぞらのコーチ、先輩と一緒にこれから充実した高校生活を送りましょう!