兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

こんにちは。
今回は、6月19日から6月30日までの2週間、カナダのバンクーバーに留学(グローバルスクール)に行った2年生のAさんにインタビューをしました!

2月に転入し、入学当初から留学に興味があると言っていた彼女ですが、実際に夢を叶えることができました。
そんなAさんが快くインタビューに答えてくれました。

Q. 留学(グローバルスクール)に参加しようと思ったきっかけは?
A. 一度も海外に行ったことがなく、行ってみたいと前々から思っていたからです。また、私には将来ホテルコンシェルジュになるという夢があり、海外でも働きたいと考えていました。

Q. なるほど! 良い夢ですね。では、実際にカナダ留学に行って、学べて良かったと思うことはありますか?
A. 実際にカナダのホテル見学があって、関係者以外入れないような場所まで案内していただき、日本のホテルと比べられたことが大きいです。

Q. 実際に見て比べる機会はなかなかないですもんね。その他は何かありますか?
A. 後は、それぞれのホテルにテーマがあり、例えば私が行ったホテルは「アート」と「地元にちなんだ」という二つが主です。建物の外装、内装どちらも西洋貴族が住んでいたようなおしゃれなもので、すごく惹かれました! あとは、食品についても地元の特産品を使ったものを主に使っていると言っておられました。
最後に、もう一つ! ホテルの案内をしてくださった女性の方ですが、かなりかっこよかったです♪

Q. 建物の話は、聞いているだけで、すごくおしゃれそうなイメージが湧きます! ぜひ、見てみたいです。確かに! 外国人の女性ってものすごく格好良いですね! では、最後に今回の留学を経て、今後の夢や進路に影響はありましたか?
A. はい。今はまだ海外で働くかどうか悩んでいますが、卒業後は半年~1年の語学留学をしたいです。そこで、さらに語学力とともに、色んな人と関わり、今以上に視野を広げたいです。そして、その後はホテルコンシェルジュの専門知識を学ぶために、カナダか日本の専門学校に進みたいと考えています。

すごく意欲的ですね!
まさにカナダで日本とは違う環境に身を置くことがその考えにつながったのではないでしょうか。
今後のAさんの将来がすごく楽しみです。
ありがとうございました。

以上でインタビューは終了です。
今回2週間の留学(グローバルスクール)は申込みが多く、キャンセル待ちの状態で、ギリギリで参加できたので、本当に良かったです。

今後も彼女の成長に期待ですね!

オリジナルのカナダ思い出アルバム! 作りました♪
オリジナルのカナダ思い出アルバム! 作りました♪