兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

イヤリングの作り方って?
イヤリングの作り方って?

こんにちは。

今回は、先日神戸キャンパスにて実施した「スペシャルみらいの架け橋レッスン」についてお伝えします。
 
「スペシャルみらいの架け橋レッスン」
とは・・・・?

大学や専門学校の方や、ある分野のプロの方を特別講師として招き、様々な分野の講義や実践的な授業を行っていただいてます。

普段、キャンパスで実施している「みらいの架け橋レッスン」では実施していない分野の授業を行う特別なレッスンです。
 
今回は「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ 大阪校」から講師の方をお招きし、実際に「ボリュームイヤリング」を作製しました。
 
好きなストーンやビーズを選んで、独自のデザインを考えました。

作製している様子を見ると、可愛いデザインやシックなデザインなど様々で、とても個性が出ていました♪

細かい作業でしたが講師の方に積極的に質問しながら、とても集中して取り組んでいました。
 
完成後は「イメージ通りにうまく出来た!!」「今度つけてこよー!」という生徒や、男子生徒で「母親へプレゼントします♪」など、大満足の様子でした。
 
今後の進路を考えるという意味でも、生徒たちにとって充実した時間になったことと思います。

いろんな道具を使って器用に作製中♪
いろんな道具を使って器用に作製中♪