兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

~前回の卒業生インタビューの続きをお伝えします。~

Q.高校生活で勉強したことが専門学校に活かされたことはありましたか?
A.みらいの架け橋レッスンで勉強した、パソコンのエクセルです。高校在学中に、情報処理技能検定(表計算)2級を取得しました。非常に難しかったのですが、専門学校に入学して勉強するパソコンの授業をスムーズに行うことができました。

Q.高校生活でもっとこんなことにチャレンジしておけばよかったことは?
A.ボランティア活動です。
社会に出ると多くの方々と関わるので、ボランティア活動はたくさんの方と関わったりするので、しておけばよかったと思いました。

Q.最後に在校生へ
A.友達といつでも気軽に遊べるのは、今だけだと思うので、思いっきり遊んでください。でも、勉強もきちんと!経験したことは、いつか自分を助けることもあるので、たくさんいろんなことを体験してください。

ありがとうございました。
4月から社会人として、誰からも信頼される大人になってください!あなたなら必ず出来る!

P_20181204_120826.jpg