兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

先日、2年前の卒業生から「就職が決まったので、報告に行ってもよろしいでしょうか?」と電話がありました。
電話では、非常に丁寧な言葉づかいで、本当に大人になったなと思いました。そして、本人がキャンパスに来てくれて姿を見たとき「逞しくなったなぁ。」と感じました。
今回は、その卒業生にインタビューをしましたので、その内容をご紹介します。

Q.4月からはどんな仕事をするのですか?
A.病院の受付やレセプトの作成です。レセプトは、治療代を支払った時にもらえる明細書の事です。

Q.その企業に決めた理由は?
A.通っている専門学校のことを昔から懇意にして頂いていて、卒業生からも良い所だよと教えてもらったからです。会社見学でも、雰囲気や社員の方がとても良い方だったので決めました!

Q.専門学校へ進学して頑張ったことは?
A.検定取得と実習です。特に検定は、「診療報酬請求事務能力認定試験」「電卓検定3段」「医療秘書検定1級」「MOS」など他にも多くの検定を取得しました。

インタビュー続きは、また次回にお伝えします。お楽しみに!

181225kobe01.jpg