兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

前回紹介した「みらいノート」をうまく活用しているSさんが
その後どのように進路決定に至ったかをお伝えします。
2分かりやすくまとめています♪.jpgやりたいことが明確になったSさんは、それができる大学を調べていき、
自分に合った入試方法を実施している大学を見つけました。
そこには面接があったのですが、1年生の頃からSさんのことを知っている私は、「初対面の人に自分の考えをちゃんと伝えられるかな...」と、正直心配なところもありました。

しかし、みらいノートの中で進路のことだけではなく、
普段から「自分ってどのような人間だろう?」と考えたり、
その時の自分の気持ちを書き出して整理したりしていたので、
面接練習をしても、堂々と受け答えをすることができるようになっていました。

その後、入試をクリアしたSさんは志望大学に合格することができました!
Sさんの大きな成長が見られて私もとても嬉しいです。

みなさんも、自分の頭の中や気持ちを整理するときに
ぜひ「みらいノート」を使ってみてくださいね。