兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

大学進学に向けてこれからが勝負!というKくん今日は、大学進学に向けてこれからが勝負!というKくんへのインタビューを紹介します。

コーチ「今はどのように勉強していますか?」
Kくん「今は主に過去問に取り組んでいます。それでも基礎基本は大事なので、抜け漏れがないように細かいところも確認をするようにしています。そして息抜きに、社会科はマンガを使って復習したりもしています。」

コーチ「今目指している志望校を決めたきっかけは何ですか?」
Kくん「初めは、どこの大学に行くか?というよりかは『せっかく進学するなら自分は何を学びたいか?』『自分がやりたいことを教えてくれる教授がいる大学はどこか?』という視点で大学を選びました。正直、自分にとっては少し高い目標かもしれませんが、今しかできない挑戦だと思ったのでがんばろうと思いました。」

熱い思いを語ってくれているKくんへのインタビューは次回に続きます。