兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

みらいの架け橋レッスン写真・動画寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 世間ではインフルエンザが蔓延しているとニュースや新聞で話題になっています。皆さまもお気をつけください。

さて、今回はみらいの架け橋レッスン写真・動画の活動内容についてお知らせいたします。
キャンパスから最寄駅のJR三ノ宮駅から1駅のJR元町駅から徒歩3分にある中華街(南京町)に行ってきました。

この日は平日でしたが、観光客が多く、テレビや雑誌などで紹介される有名店は大きな列を作っていました。
また、中華まんやから揚げなどテイクアウトできるものを売る店もあり、とても賑やかで活気のある雰囲気を感じることができました。

2月5日(火)が旧暦の正月にあたるそうで、この日は南京町広場を中心に様々なイベントやショーが行われるようです。
みらいの架け橋レッスン「写真動画」の活動としては訪れることはできませんが、テレビやニュースなどでも話題になる催しなので生徒たちにも紹介をしていきたいと思います。中華街(南京町)に行ってきました