兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

勉強している生徒KTCおおぞら高等学院には、様々なコースがあります。
・全日制高校のように月曜日から金曜日まで登校し、高校生活を思いきり楽しむことができるウィークデイコース。
・安心して登校できる環境を整え、一人ひとりに合わせた時間割で勉強を進めていく、個別指導コース。
その他にも、ツーデイコース、進学コースなど、様々なコースがあります。

今回は、神戸キャンパスの個別指導コースの様子を少しご紹介します。
個別指導コースでは、全員同じ時間割が決まっているのではなく、毎週、マイコーチと一緒に学習状況に応じてオリジナルの時間割を作成していきます。
自分に合った時間割に沿って学習することで、レポート学習はもちろん、検定に向けた勉強を時間割に入れ、検定に挑戦している生徒もいます。

現在、個別指導コースでレポート学習と漢字検定準2級、ワープロ検定準2級を目指している生徒がいます。
オリジナルの時間割で、あなたに合った学習をすることができます!