兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

皆さん、こんにちは!

今回は、12月に実施された「KTCおおぞら杯 ダンス・ミュージック部門(全国大会)」に神戸から参加し、な、な、なんとダンス部門で二連覇した生徒2人にインタビューをしました!
20190301kobe2.jpg

インタビューが長くなってしまったので、前回の続きからです()
他のチームのステージを見ての感想をお願いします!

本当に、毎年レベルが上がっているとは思っていたけど、今年はさらに、例年に増して、段違いに、レベルがあがっていてとても緊張しました。(笑)
本番の緊張感は本当にすごかったです。
色んなチームを見ていると、人数が多ければ出来ることも沢山あり、ダンスだけに限らず他のチームを見て学ぶことがいっぱいありました。
それぞれのダンスもミュージックもみんなが盛り上がって、一緒になってこの大会を作り上げているなと思いました。

練習や準備で楽しかったこと、また大変だったことや苦労したことは?
私たちのキャンパスは自分たちでゼロから構成を考え、振り付け、曲編集をし、人数が少ない中でここまできたことが一番大変で、苦労しました。
今年は、特に衣装にも力を入れ、印象に残るように試行錯誤し、何回も話し合ったんですが、2人でやっていく中でお互いにこだわりが強いので、2人の考えをまとめるのが大変でした。(笑)

興味を持っている在校生や中学生にメッセージをお願いします。 
私たちは初心者でKTCに入ってダンスを始めて、結果優勝することができたので、初めての人でも是非チャレンジしてみて欲しいです。
大会に行くまでの、苦労があるからこそ、心の底から本気で大会を楽しめるので、行って欲しいです!
行動せずに後悔するより、やってみたらいいなと思います。そして、やってみて後悔することはないと思います。
一致団結するあの空気感を楽しんで欲しいと思います。

2人はみらいの架け橋レッスンだけではなく自主的に練習を重ねていました!
本当によかったね。おめでとう~!!