兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
入学式 春

4月6日(土)に明石市の子午線ホールで神戸キャンパスと姫路キャンパス合同で入学式を挙行しました。受付や会場誘導、撮影なども在校生がお手伝いしてくれました。

在校生から『私も去年めっちゃ緊張したもん』という声が聞かれ、新入生が緊張するのがわかっている分、笑顔で安心できるように迎え入れてくれていました。在校生代表のお祝いの言葉では『私が、1年次生の時に先輩たちにたくさん優しくしてもらいました。今度は先輩になった私たちが同じように優しくしていきたいと思います。何かあれば頼ってきてください。』という不安を和らげてくれる言葉が聞かれ、うれしい気持ちになりました。

新入生代表挨拶では、「母にKTCを薦められ、この学校のことを知りました。あの時、母に薦められていなければ僕はここにいません。入学後は、みらいの架け橋レッスン®にたくさん参加し、友人を増やしたいと思います。」としっかりと思いを伝えてくれました。

ここから3年間、いい事ばかりではないかもしれません。時には立ち止まることもあるでしょう。そんな時でも我々コーチが寄り添い、卒業時に、なりたい大人になるための力をつけていられるようにサポートしていきます。

これからキャンパスでともに笑って過ごしましょう。