兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
マンホール 北野坂
神戸キャンパスの笠原です。

先日卒業式を終え寂しさを感じる間も無く、新入生を迎えて新年度がスタートしました。私自身、働く環境もまた変わり、新年度のスタートを切ったのですが、 人は色々な事で受け取り方、考え方が良い意味でも悪い意味でも変わる事に気付いたのでその出来事をご紹介します。出勤中、息を切らしながらいつもの長い北野坂を上っていた。しんどい苦痛な坂道に加え、綺麗だった桜も散り寂しさを覚えながら、ひたすら足元だけしか見ないで登っていたが、ふっと目線を先のほうに移すとマンホールが視界の中に『あら?』神戸らしい風景が刻み込まれているのを発見。 テレビで見た地域限定版が北野坂にもあったのだ。 あれ?ここにも、あ、ここにも!いつも歩いている道に何個もあったのをその日に気付いて、坂道のしんどさも一瞬にして消えて、キャンパスの玄関にあっと言う間に着いてしまった。 こんな出来事って、生活の中でも、ある事一点だけを見ていると苦痛でしかない物事が、ふと何か視点を変える事で違った世界、違った気持ちになれる事に気付いた私 学校生活などで悩んだり、ちょっとしんどくなって学校に行きづらくなった時、視点を変える事で、気持ちや見える世界が変わったら、きっとしんどい気持ちが少し楽になるに違いない、卒業して行く生徒がもっと早くKTCに来ればよかったなぁと言ってくれたように、そんなお手伝いが何か出来たらと思うコーチです。

~ ブログを読んでくれたあなたへ ~

中学生の方への学校説明4/27()、オープンキャンパス5/25()に行われるので是非来てみて下さい。

高校生の方へは随時個別相談を開催しているので、日時の相談などお気軽にお問合わせ下さい。