兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ヘアメイク 

今年度もみらいの架け橋レッスン「ヘアメイク」が始まりました!

新しく今回から参加する生徒もおり、第1回目の今回は、ウィッグを使ってヘアメイク体験をしてみよう♪ということで、経験者は今年度の作りたいヘアスタイルを決定して、それに向けてのカットを行いました。さすがに昨年度にレッスンを受けていただけあって着々と自分の思っているスタイリングに目掛けてカットをしていて、成長しているなぁーと感動しました。

初めて体験する生徒はハサミの持ち方、カットの仕方、髪の毛のブロッキングをし、カラー剤を使用して髪の色の染め方を教えてもらったりと、初めてのことなので、真剣な表情をしたり楽しそうな顔をしながら取り組んでいる様子が見られました。

その中でも1番元気に取り組んでいたのが写真の生徒☆

ヘアメイクは初めての挑戦で、普段はファッションやメイクが大好きな、天真爛漫な生徒です。今回は「自分の分身を作る!!」ということをテーマにし、自分の髪型と同じ長さになるようにカットをしました。真っ直ぐカットすることに苦労し、四苦八苦。。

プロの美容師の秋好先生についていただいて最後には同じ髪型にかなり近づきました!!(ウィッグはキャンパスで使い古したものなので、髪の質が全く違い、ボリューム感がすごくなっていましたが。)

次回からは自分のウィッグを購入し、学院祭に向けて本格的にヘアメイクをして自分の作品を作っていく予定です!お楽しみに☆