兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
新入生歓迎イベント クイズ ダンス

新入生が入学し、1か月が過ぎました。少しずつ学校にも慣れ、笑顔も増えてきています。そんな中、生徒同士が関われるイベントを行いました。

オープニングでは、みらいの架け橋レッスン®のダンスメンバーが、新入生のためにダンスを3曲踊ってくれました!笑顔で踊る先輩たちを見て、あんな風に一緒に踊りたいなと感じた生徒もたくさんいたでしょう。次は自分たちが踊る側に回って、学院祭やKTC杯の優勝を目指して頑張ってほしいと思います。そして、この後『神戸キャンパス横断ウルトラクイズ』と題して、さまざまなクイズをチーム対抗で行いました。〇×クイズ、各コーチの誰も知らないプライベート3択クイズ、ジェスチャークイズなど、会場は笑いに包まれ自然とチーム内の関係がどんどん深まっていきました。

ここであるコーチの3択クイズを一つご紹介しましょう。
Q.そのコーチが奥さんに内緒にしていることが1つだけあります。さて何でしょう?
1.結婚指輪を失くした。
2.宝くじで30万円当たってへそくりにしていること。
3.奥さんの実家の犬が大嫌い。
全チームが3番を選びました!!!

正解は......2番でしたー!!!

奥さんの実家に犬はいないそうです安心☆そんな和やかな雰囲気の中、クイズのあとは、みんなでたこ焼きと焼きそばを作って食べて楽しみました。微妙にチーム毎に焼きそばの味も違い、『あそこの焼きそばめっちゃうまい!』と言った声が聞かれました。お腹がいっぱいになったあとは片づけをし、クイズ大会の結果発表☆男女混合のチームがほとんどでしたが、優勝チームは男子ばかりのチーム!!!みんな大喜びでした。今回のイベントを通して、今まで話したことのない人とも関わることができ、これからの生活がより楽しくなっていくのではないでしょうか。KTCでは、先輩後輩が、とてもフレンドリーに関われる環境があります。

ぜひ、1度見学にお越しください。