兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
イラストで友達と楽しく授業

今日はKTCに入学して一か月、一年次生のAさんにインタビューしました。

Q.ずばり、今の気持ちを一言で!
A.「一喜一憂」

Q.それはなぜ?
A.「基本的に楽しいです。ただ、ときどき失敗することがあるので...慣れない事があるので。」

Q.一か月たってみて、どうですか?
A.「クラスははじめ不安だったのですが、話してみると気さくな人が多くて安心しました。」

Q.授業はどうですか?
A.「楽しいです。緊張していましたが、面白いクラスメイトもいて授業が楽しいです。授業中のコーチの豆知識もおもしろいです。コーチは難しいことも、かみ砕いて説明してくれるのでわかりやすいです。」

Q.この一か月自分なりに頑張ったことは?
A.「毎朝、授業に間に合うように起きることです。前日の晩にしっかり準備をしておいて、早く寝るように心がけました。」

Q.今一番楽しいことは?
A.「みらいの架け橋レッスン®です。あと、休み時間もクラスメイトとワイワイできるのが楽しいです。」

Q.みらいの架け橋レッスンは何を受けていますか?
A.「イラスト、ものづくり、クッキング、スポーツです。今すごく楽しくすごせているので、他にもいろんな事に挑戦してみたいです。」
※写真はイラストのレッスン中の一枚です。

と全体を通して「楽しい!!」と答えてくれました。

不安と期待で迎えた高校生活。勇気を出して一歩踏み出してみれば、案外大丈夫だった!少し努力してみたら、できるようになった!など、生徒の皆さんのこういった声が一番うれしいです。
このインタビューのAさんの場合、勇気を出して挑戦してみることや、小さな努力を積み重ねることで、楽しい高校生活をスタートさせることが出来たのだと思います。

これからの高校生活はきっと楽しいばかりではなく、様々なことがあります。でも、そんな時こそコーチを頼って下さいね。


新生活をスタートさせる時の不安解消法
【毎朝、クラスに一番にいく】
朝早く行くと友達ができやすいです。人目も気になりにくいです。ぜひやってみてください()