兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
紫陽花 梅雨 

神戸キャンパスの笠原です。

梅雨がいよいよやって来ました。キャンパスに向かう中でもあの急な坂道を雨が川のように流れて来るのを逆らって登ると靴はぐしゃぐしゃになるので雨の出勤はとても憂鬱です。
そんな中に見つけた紫陽花、雨が続く梅雨にでも凛と華麗に咲くのを見ると憂鬱になんかなってはいられないなと感じます。

さて、私の担当しているみらいの架け橋レッスン®『パソコン』も7月頭に検定を迎えます。
毎週火曜日、生徒達は時間を計って、10分と言う限られた時間内に正確に入力出来るようになる練習や、ワープロに関しては、wordで文章作成を20分で出来るように練習したり、Excelで20~30分で検定級に合わせて、表やグラフを作成したり、関数を使って処理を行ったりする練習を行っています。

パソコン初心者は、まずはホームポジションを意識したタイピング練習ソフトを使って練習をしたり、文字入力を行ったり、それぞれのレベルに合わせて、最終的には検定を目指して取り組んでいます。
進学や就職ではパソコンが出来て当たり前の時代、出来るのと出来ないのとでは大きく差が出来てしまいます。

パソコンは触れば必ず伸びるスキルです。

是非、これを自分の武器ツールにしてみるのも良いのではないでしょうか・・・。