兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
サーフィン 夏 思い出

こんにちは、神戸キャンパスできっと一番黒い新里です☆
先日、家族で高知県の生見海岸にサーフィンと海遊びをしに行ってきました。生見海岸はとても綺麗な砂浜と透き通った海で、サーフィンをするには最高の場所になっています。

子どもたちは波と戯れたり、砂のお城を作ったり、一日中はしゃいで遊んでいました。
そんな子どもたちと遊びつつ、私はサーフィンにトライ!

私は30歳頃からサーフィンを始めました。昔から興味があったのですが、どのように始めればいいのか分からず、挑戦することなく過ごしていましたが、ある時チャンスが! サーフィンを趣味にしている人と出会ったのです♪ ここぞとばかりに連れて行ってもらい、本格的にサーフィンにはまりました。

家族をもった今では、年に2・3回しか行けないのですが、そしてまだまだ下手なのですが、それでも、夢中になって、どの波が乗りやすいのか、どうやったらもっとうまく波に乗れるのか、クタクタになるまで挑戦し続けます。

私はその時間が大好きです。何も余計なことは考えず、夢中になって一つのことと向き合う時間は自分にしか分からない貴重な時間です。
一生懸命頑張ること、新しいことに挑戦をするのは、なかなか勇気が必要です。

自信がなくて、正面から向き合うことができず、それを何かのせいにしてしまう時があります。でも少し、勇気を振り絞って、頑張ったり、挑戦したりすることで自分を好きになれるのではないかなと思っています。

神戸キャンパスでも、様々なみらいの架け橋レッスン®があり、生徒たちが一生懸命に取り組んでいる姿を見ます。一人ひとりがそれぞれの思いで向き合っている姿は見ていて感動をします。中学3年生のみなさんは、これから受験という挑戦が待っていますね。ただでさえ不安の多い進路選択だと思いますが、少しでも早く自分らしい進路が見つかるよう、KTCでは随時、見学・相談を開催していますので、是非気軽に参加してみてくださいね。