兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
サッカー

こんにちは。今回は、みらいの架け橋レッスンのひとつ「スポーツ」の紹介です。

キャンパスを飛び出して秋晴れの公園にて、サッカー、バスケ、バトミントンなどをしてスポーツを楽しんでいます。生徒同士で楽しみたい、体を動かすことが好きな生徒、などが参加。生徒は体を動かすのが好きです♪海沿いの公園なので、観光されている外国人も多くいます。今回、サッカーをしている時に急遽、観光されている外国の方も参加。すぐに、パス回しを始めて笑顔で楽しむことができていました。少しですが、生徒自身、英語で会話することもしていました!普段、英語が苦手、と言っていた生徒達。なんとか話をしようとする姿。生徒達をみて感動しました。スポーツは万国共通ですね。

KTCでは、他にもみらいの架け橋レッスンが充実しています。
プログラムの内容や授業内容に関してご質問、またご相談があれば、お気軽にお問合せください!!

また、1026日に中学生対象「みらいの架け橋レッスン」体験会で【マンガイラスト】を行います。あわせて学校説明会も行います。中学生の方と保護者様でお越しください。ご希望の方はご連絡ください。お待ちしております。