兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
学院祭実行委員

2019年度KTC学院祭実行委員スタート!!
12月14日(土)に2019年度のKTCおおぞら高等学院の学院祭が行われます。

それに伴い、学院祭をメインで運営していく実行委員を募集し、1年次生から3年次生の10名の生徒が集まりました。写真は、前もって予定があり参加ができなかった生徒もいるのですが、第1回目の記念すべき実行委員集合写真です。

実行委員の役割は、まず、今年度のスローガンの決定や展示出品希望者、ステージ発表希望者の企画書募集、プログラム作成やステージ発表の運営など、学院祭には欠かせない存在です。

今年度のスローガンは「百花繚乱(ひゃっかりょうらん)~私たちの花~」
このスローガンは実行委員の話し合いで決定しました。
百花繚乱とは、たくさんの色々な花、優れた人材が咲き乱れることです。
個性を大切にしていきKTC生一人ひとりの今までの成果が咲き乱れる学院祭になればという思いで考えられました。

実行委員では、初めて出会うメンバーもいる中で、力を合わせて一つのものを作り上げることが必要です。容易ではありませんが、試行錯誤しながらも一つひとつ乗り越えて、当日までやり遂げることができれば、それは生徒たちにとって自信や誇りになってくれるはずです。

通信制に興味のある皆さん、学院祭はKTCの様々な活動を見ることができ、生徒たちの様子もすごく分かりやすいかと思います。参加は事前にご連絡をいただければ可能です! ぜひ、遊びに来てください☆