兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
笑顔の生徒たち

もう今年も残すところ数日となりました。春に新入生を迎え、スタートしさまざまな笑顔に溢れた一年でした。入学式ではまだ不安な表情も見られましたが、新入生歓迎会や屋久島スクーリング、学院祭を経てもう不安な表情はどこへやら♪

先日行われた学院祭のステージ発表では一年次生が何組も発表してくれました。歌の発表では緊張しながらも堂々と発表し、終わった後に「どうだった?」と尋ねると「最高でした!!」という声が返ってきました。もちろんたくさんの人の前で発表することは緊張します。でもそこに負けてしまっていたら終わった後に、これほどに感動する経験はできなかったでしょう。私自身リハーサルの時から歌やダンスを見せていただきましたが、見ていてこみ上げるものがありました。人が一生懸命取り組んでいる姿は、見ている人に勇気を与え、感動を与えるんだということを生徒たちから学ばせていただきました。

他にも屋久島のスクーリングやバンクーバーへの短期留学など、そこには生徒たちの挑戦とたくさんの出会いがありました。ある個別コースの生徒は集団が苦手で、教室に入るのもしんどく、中々登校もできていませんでした。屋久島のスクーリングにも不安を感じ、行きたくないという言葉も出ていましたが、勇気を出して参加し、そこで他キャンパスの生徒との良き出会いがあり、彼から聞かれた言葉は「ウィークデイコース(午前中に通い集団授業を受ける)に変えて友だちを作りたい!」と言った言葉でした! その生徒にとってその出会いが人生を大きく変えることになるかもしれません。我々KTCおおぞらのコーチの力は微力かもしれませんが、同じように勇気を出して一歩を踏み出した生徒を全力でサポートします。今は踏み出せなくても、その一歩を踏み出せる日まで一緒に歩みませんか? KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスで来年からもお待ちしております。

今年も神戸キャンパスへのたくさんのご支援、ご協力ありがとうございました。
一月からも神戸キャンパスの生徒とたくさん笑って過ごしたいと思います☆

山本