兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ダンスの全国大会で神戸キャンパスが準グランプリ取りました

こんにちは! KTCの玉垣です。
12月23日(月)にKTCおおぞら杯の全国大会が、名古屋で開催されました。
神戸キャンパスはダンス部門で参加し、各キャンパスの強豪チームのなか、準グランプリを取りました!
予選から三人でずっと練習してきて、その結果を形として残せたことがとても良かったと思います。

私が今大会で印象に残っているのは「みんなが、やらされてるんじゃなくて、本気で楽しんでやっているのが伝わってくる」という審査員の方の言葉です。
これは、見ていた方全員が感じたことだと思いますが、ミュージック部門のチームも、ダンス部門のチームも、本当に生き生きとしていて、見ている方が元気づけられるような舞台でした。

初めて会うチーム同士が「お互い頑張ろう!」と声をかけ合い、終わったあとは「めっちゃかっこ良かった! おめでとう!」と声をかけ合っている、そんな光景がとてもキラキラしていました。

私が知っている通信制高校の多くは、このような生徒が活躍できるイベントがなかったので、KTCおおぞらのように自分の好きなことをして、それを人に伝えることができるという場があるのが、とても素晴らしいことだと感じます。

これからも一人でも多くの生徒が、KTCおおぞらで自分の居場所を見つけてくれることを願っています。