兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神戸キャンパスの外観

神戸キャンパスの笠原です! 新型コロナウィルスの影響で、私も皆さんと同じく今までにない時間の流れを過ごしています。
てっきり明日は今日と同じ一日がやって来ると思い込み、当たり前が当たり前ではないことを全然意識できていなかった自分に気付きました。
ただ、そんな中でもできない理由やできないこと探しはしたくないと思うんです。それを生徒たちにも伝えたいと思いブログにしました。

生活をしていると想定外のことが時々起こってしまいます。そんな時の向き合い方一つで、次の一歩に大きく影響すると感じています。
★理由を見付けてやれない言い訳にしてしまうタイプ★
★アタフタしてやることがいっぱい過ぎて何もできないタイプ★
★誰かのせいにしてしまうタイプ★
皆さんに身近にもそういった方はいますか? 私はその時にできることを探して動けるコーチの背中を生徒たちに今、見せたいと思っています。

この春、卒業を迎える生徒、進級する生徒、転校及び入学する生徒、いつもと違う春を迎えてしまうかもしれません。
でも、大丈夫! 神戸キャンパスのコーチは、いつも皆に何が今できるか、何が必要か精一杯一緒に寄り添って考えサポートします。
だから、安心して春を迎えて、それぞれの節目を胸を張って、笑顔で新たなスタートを切ってくださいね。
では、また、神戸キャンパスでお会いしましょう♪