兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

こんにちは! KTCの玉垣です。
神戸キャンパスでの卒業証書授与式が、3月15日(日)に行われました。
卒業式を行うことが困難であるという状況の中、コーチ全員で話し合って出した答えは、"万全の対策のもと、小規模でもいいから、生徒の心に残る式をしてあげたい"というものでした。

今年度は、会場での大きな式ではなく、キャンパスで生徒だけを呼んで行うという形での式になりましたが、ある意味とても印象に残る、温かい式になったのではないかと感じました。

コーチ共々、担任した生徒と一人ずつ向かい合って、直接目を見ながら証書を渡すことができたということが、何より良かったと感じています。

そして、昨年神戸キャンパスで勤務していたコーチが集まって、サプライズイベントを行い、涙を流す生徒もたくさんいたり、笑いが起きたりと、大いに盛り上がりました。

その後一緒にスライドショーを見たり、写真を撮る時間を設け、生徒たちにとってもコーチにとっても特別な時間になったように思います。

卒業生の皆さんは、これまで頑張ってきた自分を褒めてあげて、次のステップへと力強く進んでいってください。もし、これから先どこかでつまずいたり、悩むことがあれば、いつでもKTCおおぞらのコーチに相談しにきてください。

神戸キャンパスから、皆さんを応援しています。