兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神戸キャンパス入口
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスです。
今コロナウイルスの影響により、外出自粛等で大変な時期ですが、元気良く、今できる事を精一杯やっていきましょう!!
さて、中学3年生の生徒・保護者様から
今の時期、このような相談をたくさん受けています。
・学校が再開されても登校面、学習面に不安がある。
・友人のトラブルから登校できなくなった。
・(学校再開後)学校生活に戻るきっかけが欲しい。
・進路先として、通信制高校を考えている。
・現在、支援学級に在籍している。
・休みがちで登校しても別室登校している。
などなど。
KTCおおぞら高等学院では、個別相談も実施していますが、
今は外出に不安がある方も多いので、
パソコンやスマートフォンを使っての「オンライン説明会」を開始致しました。
お家に居ながら、キャンパスに来校した時と同じ内容の個別相談・学校説明を受ける事ができます。
悩みや不安解消の方法や進路に向けた動きを一緒に考えていければと思っています。
何か皆さんのお役立てができればうれしいです。
詳しくは、フリーコール:0120-75-1105まで。