兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
夢 大学 通信 海外
初めまして、土肥翔治(どひ しょうじ)です。
この4月に広島から来ました。関西には大学入学当時から10年以上住んでいたので、とても馴染みは深く第二の故郷のように思っています。

私は子供の頃からプロ野球選手になる事が夢でした。現在35歳なのですが、28歳まで夢を追い続けました。少し夢を追い続けすぎたとは思っていますが、 最後までやり切ったことで悔いを残すことなく引退することができました。

野球選手を引退した後は仕事をしながら勉強し、アフリカのウガンダという国で野球のコーチをしながら英会話を学びました。
ウガンダという国は発展途上国で水洗トイレやお湯の出るシャワーは裕福な家庭にしかなく小学生の時に行ったキャンプのような感覚でした。何事も経験し ておくものですね。
ウガンダで様々な考え方の人たちとの交流はとても有意義なものでした。また神戸に来てこれから多くの人たちと会えること、交流できることを楽しみにして います。コロナが終息したら元気な顔でキャンパスで会いましょう!