兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神戸キャンパス 外国語 コミュニケーション

こんにちは!神戸キャンパスの玉垣です。
今回は、4月ということで新しい出会いもたくさんありますので改めて私の自己紹介をしたいと思います。

生まれも育ちも兵庫県で、KTCおおぞら神戸キャンパスに来て2年目の24歳です!
好きなことはゲームをすること、美味しいものを食べることです。よく驚かれますが、結構食べます。

学生時代は、語学の勉強をしてきました。
英語、スペイン語、韓国語を学びましたが、その中で当時の私が一番惹かれたのが韓国語だったので、1年間韓国に留学に行きました。
語学はもちろん、外国の文化も知れて、さらに私は留学を通じて自分が成長を実感したことが1つあります。それは、人とのコミュニケーションが楽になったということです。

留学に行くまでの私は、知らない人と話すのなんて無理、人前で話すのなんてありえないという感覚でいました。ですが、留学先では、まず外国で道も分からない状態だったので、人に聞かないといけないし、学校でも発言する場がたくさんあって、何が何でも人と接しないといけない状況に追い込まれたからです。
そんな生活の中で色んな国の友達がたくさんできて、いつの間にか韓国の学校の先生にも褒められるようになり、自分に自信がついていました!
私は留学を通してかなり成長できたと思っています。
KTCおおぞらには留学プログラムがあるので、留学に興味があるかたは是非ご相談ください!
生徒の皆さんも、学生という今の時間を大切にして、自分にできることを少しずつ始めていってほしいなと思います!

PCやスマートフォンを使っての「オンライン説明会」も実施しております。詳細は、お問い合わせください。