兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

こんにちは、中村です。
みらいの架け橋レッスン®で「写真で世界旅行」を担当しています。
今日は「写真で世界旅行」のご紹介をしたいと思います。

スーパーに行くのでさえ、少しためらわれた今年の春。
せっかくいい天気なのに、学校にも行けない。
ましてや遠出なんて...と、家の中で過ごしているみなさんの気分転換になれば、と世界の風景を紹介することを思いつきました。

毎回テーマや国を変え、いろいろな地域を紹介しています。
クイズも入れつつ、その地域の歴史や習慣・食べ物などに触れられる機会を増やそうと思い、パワーポイントでつくっています。

世界には、思わず「へ〜!」と言ってしまうことがたくさんあります。
そんな情報を見つけるたびに、早くみんなに教えたい! とついついスライドを盛り込んでしまいます。
前回はスライド45枚の大作を、気が付いたら作成していました。

せっかくのおうち時間、家にいながら世界のことを知る「写真で世界旅行」
一度のぞきにきてください。
いつでもお待ちしています!

KTCおおぞらでは「オンライン学校説明会」を開催いたします。
「自宅で気軽に参加したい」「進路について考えていきたい」「KTCおおぞらの様子が知りたい」「中学生サポートについて知りたい」という方は「通信制高校の仕組みから、KTCおおぞらの特徴についてお話します。」
自宅で、スマホ・パソコン・タブレットから気軽に参加できます。
ぜひ、親子でご参加ください。

オンライン学校説明会に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからお申込みもできます。