兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ワールドオリエンテーションの説明会

こんにちは、中村です。
6月6日(土)に、神戸キャンパスでは、KTCおおぞら高等学院の留学プログラムの、ワールドオリエンテーションの説明会を行いました。

説明会を聞きに来校してくださった方やオンラインから親子で説明を聞いてくださったご家庭など、世界に対する興味がある方が多く、とても嬉しくなりました!
今回のブログでは、その留学プログラムについてご紹介します。

ワールドオリエンテーションは5泊7日のカナダ・バンクーバーへの留学プログラムです。
泊るところは、ホテルではなくホームステイをするので、まさに生きた英語に触れられるチャンスです。
午前中は英会話レッスン、午後は街に出て午前中に学んだ英語を使います。
KTCおおぞらのスタッフが常に引率しているので、どうやって英語を使おうか・体調がよくないなど、困ったことがあれば周りのスタッフが必ずフォローするので安心です。
勉強したことをすぐに街で実践することができるので、英語が伝わる実感・英語を使う勇気が出ます。
きっと、勇気を出して話した英語が伝わった瞬間の嬉しさは、大人になっても忘れることはないでしょう。

バンクーバーは都会と自然が調和した、きれいな街です。
3年連続でトップ10に入るほど住みやすいといわれています。
また、留学生が多いカナダでは町中の方が外国人にも親切にしてくれます。
実際に留学に参加した生徒たちも「カナダは、人も優しくて本当に住みやすそうでした!」「英語が伝わらなくて悔しかった... もっと勉強したい。」「世界にはいろんな人がいて、もっと知りたいと思いました。」など、様々な感想をもって帰国しました。

感じることは十人十色ですが、日本では味わえない気持ちをたくさん味わえます。
カナダの留学を通して、視野を広げてほしいと思っています。
今、このブログを見ている中学3年生で、進路をどうしようかな? と迷っている方。
自分の内なる世界も、日本の外の世界も広げられるKTCおおぞらのことを、もう少しだけ知ってみませんか?

そんな皆さんのために、神戸キャンパスでは、6月20日(土)にプログラミング、6月27日(土)eスポーツの体験会を学校説明会と合わせて開催いたしますので、お気軽にお問合せください。