兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
マンガイラストコースの様子

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
マンガイラストコースは、5月からオンライン授業がスタートしました。
オンラインでは、プロの講師の方と一緒に、描き方のコツなども教わりながらイラスト課題を作成しています。

講師が、実際に描いている手元を映しながら説明してくださったり、他愛もない会話をしながらイラストを描いたりと、生徒たちも家にいながらイラストに集中することができるので、とても良い時間になっているようです。

生徒からは、疑問に思ったことなどを聞くと、すぐに的確なアドバイスがいただけたり、自分のペースで絵を描けるので楽しい! といった声も出ています。
イラストをもっと勉強したい! 絵が上手く描きたい! と思っている生徒にとっても、とても学びの多い授業になっています☆
雰囲気はとてもアットホームで、まったりと話しながらイラストを描いているので、初めて受講する方でもリラックスして受けられると思います。

KTCおおぞらのみらい学科は、普通の授業では学べないような、専門的な知識や社会に出ていくためのスキルを身に付けることができるコースになっています。
少しでも多くの方が、イラストの楽しさ、自分を表現できる楽しさを知ってもらえたらうれしいです。

進路で悩んでいる皆さん、KTCおおぞらでなりたい大人に近付いてみませんか?
神戸キャンパスでは、6月20日(土)にプログラミング、6月27日(土)eスポーツの体験会を、学校説明会と合わせて開催いたしますので、お気軽にお問合せください。