兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
みらいノートに書かれた日記

こんにちは。神戸キャンパスの山本です。
みなさんどんな夏をお過ごしでしょうか?

先日、小学生の甥と会い、自分が小学生の頃は夏休みをどんなふうに過ごしていたかと考える場面がありました。
あの頃の絵日記が残っていれば、そこにはプールで遊ぶ姿や海へ家族で行った時の様子、はたまた蝉取りやすいかをみんなで笑いながら食べている様子が描かれているのではないでしょうか。
ただ今年は、その時のような安心して笑顔に包まれた夏とは言えない状況にあります。

先日登校した生徒に「夏休み何してる?」と聞いて見ると、「私、夏休み日記書いてるんですよ!」と答えが返ってきました。そして、本校の生徒はみんな使っているみらいノート®を見せてくれました。

今のこの状況の中で制限されることはたくさんあるかと思います。ただその中にそれぞれの幸せをみつけ、進んでいくことはできるのではないでしょうか。
我々はこの状況の中から多くのことを学び、新しいそれぞれの価値を見つけ出す力があります。
日記に現在の思いを記すことで今までは気づかなかった幸せを感じられるかもしれません。

夏休み明け、生徒それぞれの日記には何が記されているのでしょうか。
素敵な夏をみなさんお過ごしください。

また神戸キャンパスでは夏休み期間も中学生対象のオープンキャンパスを行っております。
よければ夏休みの一ページにご参加いただけたらと思います。