兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
消しゴム シャーペン マンガ

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
今回は、マンガイラストコースのオープンキャンパスの様子をご紹介します。
8月8日(土)に開催したオープンキャンパスでは、在校生のマンガイラストコース生にサポートしてもらい、参加していただいた中学生の皆さんと一緒にイラストを描きました!

今回のイラストテーマは「今、頭に思い浮かんだ顔」でしたが、それぞれに好きなキャラクターやオリジナルキャラクターなど、色んな表情をした人物を描いてくれました。
初めての場所で初めて会う人たちがいる中、それぞれに緊張した面持ちでしたが、最後の描いた絵をグループの皆に紹介する場面では、恥ずかしくて見せるのを少し躊躇いながらもしっかりと自分の声で発言ができていました。
在校生の先輩は、マンガイラストコース生さながらの実力を見せてくれましたが、本人の口からは「私が中学生の時はこんなに描けなかった! すごい!」と驚きながらも場を和ませていて、マンガイラストコースの活動について生徒目線で思いを発表してくれたので、中学生の皆さんにとっては、とても刺激のある時間だったのではないかと思います。

マンガイラストコースの次回オープンキャンパスは、9月26日(土)に開催します。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!