兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
青空

先日3年次生と話している時に「最近疲れてるわ。ストレスやわ。」と言った声が聞かれました。
進路のことで疲れているようでした。
そこで「じゃあ、疲れた時はどうするの?」と聞くと、そこから面白い答えがたくさん出たので、今回はご紹介したいと思います。

・野良猫を探して回る。
・毛穴の角質を抜く動画をひたすら見る。
・占いに行く。
・偉人の名言を調べる。
・マンガの名シーンばかりを集めた動画を見る。
・コンビニの大きいポテトチップスとチョコレートを買って、夜中に交互に甘いしょっぱいしょっぱい甘いを繰り返す。(そこにアイスが入ると最高!)
・集まれ動物の森で、貝殻を拾ったり、雑草を抜いたりする。
・栄養ドリンクを飲んでから温泉に浸かる。

それぞれに疲れが溜まった時の解消法は違うんですよね。
ちなみに私は、疲れたら、空を見上げているような気がします。
そこに思い浮かべるのはもう今は会えない祖母や友人です。
「今の自分はがんばれているかな?」「まだがんばれるよね?」そんなことを問いかけます。
決まって答えは、笑顔で「大丈夫!」なのですが♪

中学3年生のみなさん、高校3年生のみなさんは進路のことで考え、悩み疲れることがあるかもしれませんが、それぞれの解消法を見つけ前に進んでください。
立ち止まった時は、ぜひ空を見上げてみてください。そこには何が浮かぶでしょうか。
山本