兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
eスポーツ大会の様子

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
神戸キャンパスでは、10月17日(土)に「eスポーツ大会」がありました。
事前に参加者の応募を募ると、日頃からみらいの架け橋レッスン®のeスポーツに参加している生徒を含め、自分の腕に自信のある面々が揃いました。

当日は、参加者全員にくじを引いてもらい、トーナメント戦の運命の相手が決まります。
相手が決まると、一度対戦したことのある相手と当たった生徒やまったく初対面の相手と当たり、一気に緊張感があがる生徒がいたりと、出だしから盛り上がりを見せてくれました。

試合会場を3F教室と地下教室の2ヶ所に分け、観戦だけしたい生徒は、家からでも見られるようにオンラインでの中継も行いました。
3F教室では最初の3組が試合をし、それ以外の生徒は地下教室で、オンラインと繋ぎパブリックビューイングで応援してもらいました!

試合が開始すると、想像以上の盛り上がりを見せてくれ、今まで誰よりも強かった生徒が、初めて参加してきた生徒と白熱勝負し、見ている全員が息を飲むような戦いがあったり、なかなかキャンパスに登校できていなかった生徒が、実は強かった! という意外な一面が見られたり、鳥肌が立つような場面もあり、本当に素晴らしい大会になりました。

今回、今までキャンパスの他の生徒と関わったことのない生徒が、このeスポーツを通じて初めて他の生徒と喋っている場面が見られました。こうして生徒同士の絆が芽生え、コミュニケーションの輪が繋がっていっているところを見ると、とても嬉しい気持ちになります。これからも、たくさんの生徒が、自分らしさを発揮できて、好きなことで人と繋がれるイベントを開催していけたらと思っています。

この大会は、これで終わりではなく、準決勝の試合からは学院祭で行うことに決まっているので、今度はどんな試合が見られるのかと、今からハラハラドキドキです!

11月14日(土)には、中学生対象のオープンキャンパスがあります。プログラミングの体験があるので、興味のある方は是非お問合せください♪