兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
たくさんの祝辞をいただきました
こんにちは。
神戸キャンパスでは、4月10日(土)令和3年度の入学式が行われました。
フレッシュな1年次生が、緊張しながら入場し和やかな雰囲気の中、式を進めることができました。
私たちコーチも新しい気持ちで、生徒と共に挑戦をしていきたいと考えています。
その大きな一歩をKTCおおぞら高等学院で進んでいってくれることを願っています。

また、入学式にあたっては、新入生の出身中学校や恩師の先生から、お祝いメッセージや祝電などを頂戴いたしました。本当にありがとうございました。
そして、入学式の準備から受付、検温、音響、カメラ、座席への案内などは、在校生が手伝って素晴らしい動きをしてくれました。

在校生代表の生徒から新入生へ、素敵なメッセージを伝えてくれました。

一部抜粋します。
これからKTCおおぞらで過ごす皆さんに、伝えたいことが二つあります。
一つ目は「一人じゃない」ということです。
あなたには親友がいますか?

みんないるに決まっています。
親友は自分自身だからです。

その親友の後ろには、あなたのためにどんなことでも相談に乗って、一緒に乗り越えようとしてくれるコーチがいます、先輩、友だちがいます。

二つ目は「親友である自分に向き合ってほしい」ということです。
良い人生や悪い人生。
でもそれって自分がいないとそもそも何にもないですよね。

あなたの人生の主人公は、あなたしかいないんです。

だからこそ、たくさんの周りの人の手を借りて、ときには逆に誰かのためになっても良いですね。その中で自分に向き合ってほしいです。

最後に、KTCおおぞらには本当に色んな生徒がいます。いろんな価値を持った人がいます。

あなたもその中の一人です。
いろんなチャレンジをして、親友である自分の背中を押してあげてください。

私たち在校生も楽しみにしているので、安心してください。

私たちコーチも、新入生を応援しています。

ブログを読んでくださっている方も、一緒にがんばってみませんか?