兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
坂の上から

ホームページをご覧のみなさん、はじめまして。今年から神戸キャンパスに配属になりました岸本和朗です。今回は初めてのブログということで、少し自己紹介をしたいと思います。

私、生まれも育ちも大阪市の海沿いの地域で、USJや海遊館の近くでした。幼いころからとても活発で、平日も休みの日もずっと何かのスポーツに熱中していました。今では、身体を動かす機会は少なくなりましたが、あらゆるスポーツを見ることが大好きです。そんな幼少期を含め、小中高と大阪でずっと過ごしたのち、大学は神戸に通っていました。神戸で過ごすのはそのころ以来となります。

神戸の印象は、何といっても"坂"です。大学も坂の上でしたが、この神戸キャンパスも坂の上にあります。生徒のみなさんも毎日坂を登っての通学は大変だと思います。しかし、坂を登っているときに、ふと振り返るとそこには神戸の街並みと海、その先にある淡路島や四国の方まで見えることがあります。晴れた日に見るその景色はまさに絶景です。

人生も同じようなものじゃないでしょうか? 辛いことばかりの上り坂だったとしても、その登った先でふと振り返ると、絶景が広がっているはずです。私たちKTCおおぞら高等学院のスタッフはそんな人生の坂道を登っている生徒たちにとって、時には後ろから支え、時には前から引っ張り、時には一緒になって登る、あらゆる方法でサポートできる存在です。人生の坂道がうまく登れなくて困っている中高生は、神戸の坂を登ってキャンパスに来てみませんか。新型コロナウイルスに負けず、感染症予防ばっちりのスタッフがキャンパスで待っています。