兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
新生活スタート

入学式からはや2週間がたち、教室からは楽しそうな声が聞こえてきます。
たくさんの希望と不安を抱えた高校進学。
KTCおおぞらに入学した新入生に2週間後に話を聞いてみました。
「思っていた以上に楽しい!」「とてもうまくいっている。」「安心して通えている。」
などの感想を聞くことができました。
みんな新生活が想像していた以上に、うまくいっていると実感しているようです。

新生活スタートが成功した理由はどこにあるのでしょう?

一つ目の鍵 ---------- 「中学コース くれしぇんど」で楽しく新生活準備。

「くれしぇんど」では、中1~中3までの生徒が、週2日の登校と週1日のオンライン授業で基礎学力の土台作りを自分のペースで行えます。
学習の遅れを取り戻すだけでなく、KTCおおぞらの先輩やコーチと仲良くなったり、4月からともに学ぶ仲間に早めに出会えたり、通学路に慣れたりと、得られるものは「自信」です。ある程度慣れたところで4月に高校入学を迎えられるわけです。

二つ目の鍵 ---------- 「オンラインライブ授業」で安心。

神戸キャンパスでは毎日、授業をライブ配信しています。授業を欠席しても、自宅からオンライン授業を受けられるので、学習が遅れていくことはありません。新入生は「休んでも大丈夫なのだと、気が楽になって、逆に欠席せずに登校できている。」と話しています。

三つ目の鍵 ---------- 「フレンドリーなコーチ」だから話しやすい。

KTCおおぞらの先生はコーチと呼び、ともに学び、ともに悩んでくれる優しい大人ばかり、親しみやすく話しやすいコーチの周りにはいつも生徒たちが集まっています。「気の合う友だちにはまだ出会えてないけど、コーチとしゃべりたいから学校に行こうと思える。」と言ってくれます。

新生活に不安を感じている方、今の状況を変えたい方、
KTCおおぞらには、今までできなかったことを可能にする鍵がいくつもあります。
私たちと一緒にKTCおおぞらでなりたい大人を目指しませんか?