兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
 外国語ゲーム コミュニケーション

神戸キャンパスでは、月に一度ネイティブの講師が来てくれて英語の授業(イングリッシュデイ)が開催されます。

「ネイティブ講師が来てくれて、英語の時間があるよ♪」と聞くと、多くの方は「英語なんて、苦手だから行きたくない!」と言うかもしれません。

神戸キャンパスでは、5月13日に今年度初めてのイングリッシュデイがありました。
1年次生や転編生は、どんな授業だろう... と不安な気持ちで参加したと思います。

授業は、ケリー講師のジョークを交えたトークや何を答えても明るく反応してくれるおかげで、みんなが発言しやすい空気でした☆
1年次生も自分の自己紹介を英語で考え、一生懸命発表しました。

最初は「英語怖いな。嫌だな。」と身構えていた生徒も、発表が終わった後はケリー講師から褒められてうれしそうな表情を見せていたり...。
1時間の授業の中で英語に対するハードルが少し低くなった様子でした。

みらいの架け橋レッスン®の時間は、希望者を募って、みんなで英語版人生ゲームをしました☆
「給料日って、paydayって言うんだ!」など、身近な英語に楽しく触れることができました♪

友だちと楽しみながら勉強したり、少しずつ知識を増やしたり...。
KTCおおぞらのコーチたちと一緒に苦手なことにも挑戦していきませんか?
英語に限らず、挑戦する皆さんを全力で応援します!

中学生の皆様に向けたオンライン個別相談も実施しております。お気軽にお問い合わせください。