兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
サービス接遇検定  合格者 

6月に行われた検定試験では受験者全員が合格を勝ち取りました。
合格者のみなさん「合格おめでとう! よく勉強しました。」

今年度もみらいの架け橋レッスン®で、たくさんの生徒が「ビジネス系検定」の勉強に励んでいます。
ビジネス系検定とは、秘書検定、サービス接遇検定、ビジネス実務マナー検定等をいいます。
神戸キャンパスではサービス接遇検定がとても人気があります。
将来、接客業に就きたいと考える、美容系、ホテル観光系、受付事務系を志望する生徒が検定取得に向けて日々学んでいます。

〇3級合格者 3年次生Sさんの場合
高校卒業後は受付事務の就職希望。
7月から就職活動が始まるのを前に「履歴書をもっと自信を持てる内容にしたい。」と検定取得を決意。
4月末からの勉強とアルバイトの経験を活かして、見事、3級に合格しました。
これで自信を持って就職活動できますね。

〇3級合格者 2年次生Fさんの場合
将来ゲーム関係の仕事に就きたい。
どんな仕事をするにも社会の常識やマナーが大切だと考え、昨年から勉強を開始。
こつこつ課題をこなし、着実に力をつけていました。
今回、実力を発揮して、見事、3級に合格しました。
そしてさらに2級合格を目指してすでに勉強を開始しています。
秋の受験に向けてがんばれ!


KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、オープンキャンパスを行っています。
7月は17日(土)と24日(土)12:00~です。
その他、毎週土曜日16:00~オンライン学校説明会も実施しています。

高校生活に悩まれた方からも多くの相談が寄せられています。お気軽にお問い合わせください。