兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
就職活動のための求人スペース

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
雨も多くてジメジメした毎日が続きますがお元気ですか?
さて、7月に入り「高卒求人」が開示されました!
高卒求人とは、就職希望の生徒に対し、学校が企業との間に入り、企業とのやり取りや就職活動の指導を行う就職活動の方法です。高校生の就職活動では、この学校が間に入る方法が一般的です。
神戸キャンパスでも「求人検索コーナー」の設置が完了しています。
ここでは、自分の希望に合わせた「職種」「就業場所」「会社の規模」「給料」「福利厚生」などを検索することができ、興味のある企業が見つかった場合は、コーチと一緒に履歴書を作成したり、面接の練習をしたりしていきます。
履歴書はどうやって書くの? 自己アピールなんてできない! 敬語はどれが正しいの? 服装は?
就職活動という初めて経験することに、不安や戸惑いを感じる人は多いと思います。
でも大丈夫!
経験豊富なコーチが、サポートしていきます。
高校卒業後の進路は、本当に答えのない世界です。だからこそ、自分が「これだ!」と決めて、選びとった道はきっと「正解」。
自分だけの正解を見つけていきましょう☆

KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、オープンキャンパスを行っています。
次回は、7月24日(土)、8月7日(土) 時間は12:00~です。
その他、毎週土曜日16:00~オンライン学校説明会も実施しています。

高校生活に悩んでいる方からも、多くの相談が寄せられています。お気軽にお問い合わせください。