兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

将来の夢がなきゃだめですか?
大学行かなきゃだめですか?
好きなことがなきゃだめですか?

いいえ。そのままのあなたでいいです。

先日、親戚の赤ちゃんを抱っこしました。
笑うと可愛くて「よしよし。」とあやしました。
泣いても「よしよし。」とあやしました。
何にもしていなくてもただそこにいるだけで「よしよし。」とみんなが言いました。

いつから、ただそこにいるだけで「よし。」と言われなくなったのでしょう。

夢がないから?
勉強しないから?
学校に行かないから?
人と違うことをしているから?

人は生まれながらにして「よし。」と肯定されるべきだと思っています。
これは「あなたという存在そのものがよし。」という意味で、何をしても良いという話ではありません。
また、良い悪いや優劣でもなく、許可し認める「よし。」です。

KTCおおぞらに集まる生徒は様々です。
大学進学する人もいれば、就職する人もいます。
好きなことがある人もいれば、ない人もいます。

KTCおおぞらには、そんなすべての人に「よし。」と言ってくれるコーチがいます。
肯定され自信を取り戻した生徒は強く、自分のことを肯定できる生徒は伸びます。
多くの人が自分のみらいを切り開く力をこのKTCおおぞらで身につけ、なりたい大人をめざして、社会というおおぞらに羽ばたいていっています。

もし今、自分に悩んでいて一歩ふみだせないなら「そのままのあなたでいいです。」ここで一緒に高校生活を過ごしましょう。

KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、オープンキャンパスを行っています。
次回の「オープンキャンパス」は...
9月25日(土)12:00~

今の学校生活に悩んでいる方からも、多くの相談が寄せられています。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページをご覧ください。