兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
卒業式

卒業生の門出を祝うような秋晴れの中、KTCおおぞら 神戸キャンパスの卒業式を行いました。
頼もしい在校生のお手伝いもあって、卒業生のための、笑顔あり、涙ありの、あたたかい式となりました。

同級生と卒業の時期がずれてしまう。
今年の3月に行われた卒業式を「なんであの場に私はいられなかったのだろう」と悔しい思いで見つめていた生徒もいました。
高校生にとっては、重たい現実だったと思います。

しかし、そんな悔しさ・焦りを抱えつつも自分のことをしっかり見つめなおして、歩みを止めなかった生徒でした。
大学入試をこれから受ける生徒、正社員として内定をいただいた生徒、自分の本当にやりたいことを探し出す時間を得た生徒...。
様々な進路が待っていますが、自分の心と常に向き合い、なりたい大人になるために深く考え挫折を味わいながらも決めた道です。

生徒の喜ぶ姿、苦しんでいる姿を近くで見て応援してきたわたしたちは、しっかりとした足取りで巣立っていく卒業生を誇らしく思います。
入学・転学してきた理由は様々でしたが、「通信制高校 サポート校だから何もできない」「通信制高校 サポート校だから友だちができないんじゃないか」と腐らずに、進路を決定するまで粘り強く頑張ってきた卒業生がKTCおおぞらにはいます。

環境を変えたい。そんなふうに思っている中学生のみなさん。
神戸キャンパスに足を運んでみませんか。
好きなことに全力で向かう先輩、それを支えるコーチと一緒に高校生活を送りませんか。

次回の「オープンキャンパス」は...
10月9日(土)12:00~
10月17日(日)12:00~
10月30日(土)12:00~
「オンライン学校説明会」は...
毎週土曜日 16:00~17:30

KTCおおぞらでは、進路や今に悩みを抱える方を対象とした個別相談を行っています。
新型コロナウイルス感染症対策を徹底しておりますのでご安心ください。
今の学校生活に悩んでいる方からも、多くの相談が寄せられています。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからご予約ください。