兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
笑い文字の写真  

神戸キャンパスの笠原です。
私の最近の趣味は【笑い文字】です。
これは出歩くのが大好きな私にとってコロナ禍の自粛期間中にいつでもどこでも一人でできるので始めました。
色んなことを忘れて無になって描く時間が、私にとってリフレッシュできる素敵な時間です。

先日、九月卒業の生徒から自分に宛てて【笑い文字】描いてほしいと言われました。
彼女は、持病や沢山の苦悩や不安を抱えながらも、すごく頑張り屋で、自分にだからこそできる仕事を将来の夢に決めました。その夢は、例え持病などが無かったとしても簡単には叶わない夢で、そんな彼女の為に私の【笑い文字】がパワーになれたら嬉しいと思って描いたのが「大丈夫、だいじょうぶ」でした。

"大丈夫、だいじょうぶ"の言葉の中には無理して頑張り過ぎなくても"大丈夫、だいじょうぶ" 立ち止まっても"大丈夫、だいじょうぶ" 焦らなくても人生長いんだから"大丈夫、だいじょうぶ" 夢は絶対叶うよ! というエールをいっぱい込めています。

大丈夫という言葉は、私にとっても魔法の言葉だと思っています
私は"大丈夫、だいじょうぶ"の言葉に勇気や元気を貰って、どれだけ救われたことかわかりません。
だから、私は"大丈夫、だいじょうぶ"と自分の周りの頑張っている人にその言葉を掛けています。

友人関係、勉強面、学校生活など自分の思いとは違う生活の中でしんどい生徒やそれを支える保護者の皆さん"大丈夫、だいじょうぶ"
不安やしんどい状況を共有して、一緒に問題解決を探しませんか?
神戸キャンパスのコーチは良いアドバイスと"大丈夫、だいじょうぶ"をいっぱい持っています。

10/3(日)の16時からは、オンラインでみらい学科の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。
KTCおおぞらの重点取り組みについて~通常の学校説明会の内容に加え、進路のためにKTCおおぞらが取り組んでいることを紹介していきます。

中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください。

次回の
「オープンキャンパス」は...
10月9日(土)12:00~
10月17日(日)12:00~
10月30日(土)12:00~
「オンライン学校説明会」は...
毎週土曜日 16:00~17:30

KTCおおぞらでは、進路や今に悩みを抱える方を対象とした個別相談を行っています。
新型コロナウイルス感染症対策を徹底しておりますのでご安心ください。
今の学校生活に悩んでいる方からも、多くの相談が寄せられています。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからご予約ください。