兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ネイティブの講師が大好きな神戸の街の夜景

KTCおおぞらの各キャンパスには、月に一度、ネイティブの講師が英語の授業をしてくれる日があります。
英語。ネイティブ。
大人でも気後れしてしまうキーワードかもしれません。

KTCおおぞらに通う生徒の中にも「英語は本当に苦手で、アルファベットも見たくありません!」という生徒がいます。
最初はイングリッシュデイの日を避けて登校している生徒もいるくらいです。

でも、イングリッシュデイのネイティブの講師はそういった生徒がいることもお見通しなのです☆
明るい笑顔、この場にいるだけでOKだよ! という空気づくりがとても上手です☆

ゲーム感覚で外国の文化や食べ物を教えてくれます。
今回のイングリッシュデイでは、ジェンガを使ってレッスンをしてくれました。

最初は「英語なんか無理!」と、かたくなだった生徒も、講師の雰囲気につられて英語を単語で話してみようとしたり...。
英語できなくて恥ずかしいから行きたくない、と言っていた生徒も、いつしか「次のイングリッシュデイはいつですか?」と自分から聞きにくるようになったり...。

挑戦しようという姿勢をたくさん見ることができるイングリッシュデイは、今回のブログ担当者の毎月の楽しみな日です!

苦手な場だけど行ってみよう、苦手な勉強だけどやってみよう、と挑戦しようとする気持ちをイングリッシュデイで一緒に育てていきませんか?
KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスで、待っています。

写真は、ネイティブの講師が大好きな神戸の街の夜景です。

お知らせ
「オンライン学校説明会」
毎週土曜日 16:00~17:30 毎週水曜日 19:00~20:30
「中学2年生向け 学校説明会」
2月19日(土) 12:00~14:00 プログラミング、マンガイラスト(いずれか選択制)の体験もできます。
「くれしぇんど体験会」
3月5日(土) 12:00~13:30

対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています。