兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
イラストの描き方 全身のバランス

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
今日は神戸キャンパスのみらい学科™ マンガイラストコースの紹介をしたいと思います。

神戸キャンパスのマンガイラストコースは、マンガ専門学校「日本マンガ塾」とコラボし、将来プロの漫画家やイラストレーターになる夢をかなえたい! と強く思っている人から、描くことが大好きで、今よりもっと上手になりたいと思っている人までが、それぞれのレベルや目標に合わせて、一緒に教え合い、励まし合いながら技術を磨いて頑張っています。

とある日の授業に見学に行ってみました!

そこでは、ただ好きなように描くのではなく、技術定着のためにペンやインクの種類や特徴を学んだり、スクリーントーンやカケアミなどのプロの漫画家が使うような技術も学んでいました。
キャラクター一つにしても、そのキャラクターが持つ感情の描き方、表情や角度によっての違い、髪の生え方や背景など一つ一つを丁寧に学んでおり、その場の空気はまるでプロの作業場! のような印象です。
今後はコマ割りやストーリー発想などの授業もあるようで、どんなオリジナルの作品が出来上がるかとても楽しみです!
生徒からは「これどうやって表現したらいいんだろう?」「もうちょっと〇〇な感情を描きたいんだけどどうしたらいいんだ?」たくさんの好奇心いっぱいの疑問が浮んでいます。その場その場で出てきた疑問を講師はもちろん、生徒同士で話をしながら答えを見つけて取り組んでいました。
みんなで切磋琢磨ができる環境はとても心強く、楽しく腕が磨けていいですよね。

マンガやイラストが大好きなみなさん。
描くことにちょっと興味のあるみなさん。
ぜひこの「マンガイラストコース」に来てみませんか。

みなさんはこの冬、どんな「好き」を磨きたいですか?
自分の「好き」をKTCおおぞらで、もっといっぱい輝かせましょう。

「オンライン学校説明会」
毎週土曜日 16:00~17:30 毎週水曜日 19:00~20:30
「中学2年生向け 学校説明会」
2月19日(土) 12:00~14:00 プログラミング、マンガイラスト(いずれか選択制)の体験もできます。
「くれしぇんど体験会」
3月5日(土) 12:00~13:30

中学3年生の方は、個別相談を行います。ご連絡をください。

対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています。