兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
グッズを手に推し活をする高校生

みなさん、こんにちは。
神戸キャンパスでは今年度のレポート提出や単位認定試験も終わり、ほっと一安心の時期になりました。
そんな中、今日はまたキャンパスの別の楽しみ方を紹介したいと思います。
それは「推し活」です!

好きなキャラクターが同じものだったことから友だちになったという1年次生のふたり。
キャンパスで会えば、専らその話題で盛り上がります。
「喜びを分かち合える。」「グッズの交換ができる。」「めっちゃ楽しい!」とテンションの上がるふたり。

お互いの好きなキャラクターのグッズを並べて、写真を撮り始めると「めっちゃいい。最高じゃない?」「やっぱ二つ並べると可愛さが増す!」とどんどんテンションは上がっていきます。

この日も話題は尽きず、新しいイベントをどう完走するかに始まり、カフェの予約の話、推しのお誕生日会の話など。
見ているこっちも楽しくなってきます。
ふたりは学校帰りにお買い物に行ったり、休日には一緒におでかけしたりしているそうです。

同じ趣味をもった人を見つける、もしくは好きになってもらうことによって、学校という場所がもっと楽しい場所になる、ということを体現してくれるふたりでした。
一緒に楽しめる仲間がいる! それがキャンパスに登校する良さなのです。


お知らせ
「オンライン学校説明会」
毎週土曜日 16:00~17:30 
「中学2年生対象 学校説明会」
2月19日(土) 12:00~14:00 プログラミング、マンガイラスト(いずれか選択制)の体験もできます。
「くれしぇんど体験会」
3月5日(土) 12:00~13:30
中学3年生の方は、個別相談を行います。ご連絡ください。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています。