兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
あなたのやってみたいは何ですか? ~中学生サポートコース「くれしぇんど」でイラストに挑戦!~

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
暑い日が続くと思えば、雨の日も続く、そんな季節になりました。
今日は中学生サポートコース「くれしぇんど」のご紹介です。
「くれしぇんど」は中学生を対象に、学習やコミュニケーションのサポートを行っています。今回はおおぞら高等学院でマンガイラストコースを担当しているイラストのプロの講師が「誰でも簡単に梅雨っぽいイラストが描ける講座」を行いました。イラストと聞くと、「苦手」「描けない」と不安に思う人もいるかもしれませんが、プロの手にかかるとあら不思議!
四角をたくさん描くとなんとアジサイになった!
マルを描いたらテルテル坊主になった!
重ねていったらとてもすてきな絵になっている!
中学生はもちろん、いつもは学習のサポートをしてくれている先輩コーチ(在校生)も一緒になって描いては笑いあっていました。最後にみんなで見せ合いっこをしたら、どの絵もオリジナリティが溢れていて、とても魅力でした。
たった2本の、たった2色の色で、自分にしか描けない「梅雨のイラスト」を全員が完成させていました。
プロの講師の「実は〇と△と□が描けたら、けっこうイラストは描けるんですよ」という言葉に、"何事もやってみなくちゃわからないんだな"とみんなで思った一日でした。
みなさんは、どんなことに挑戦したいですか?
どんな好きを伸ばしたいですか?
そして、どんな大人になりたいですか?
今はまだわからない、理想はあるけど叶うかわからないから不安。
そんな間にいる人も多いかもしれませんが、ここおおぞらで、自分の「挑戦したい気持ち」を表現してみませんか?