兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
夏休みが明けたら進路決定!? 「くれしぇんど」でなりたい大人に近づこう!

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
今日は神戸キャンパスでの中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子をお伝えしたいと思います。
「くれしぇんど」では中学生を対象に、学習やコミュニケーションのサポートを行っていますが、夏休み中も、くれしぇんどに通っている中学生は元気いっぱいでした!
夏休みに入ると、進路決定に向けて本格的に頑張る時期に突入します。
いろんな場面で進路についての不安や質問があがっています。その度に先輩コーチ(在校生)が自分の経験を踏まえて話をしてくれているので、安心した表情もたくさん見かけます。
また、学習タイムとグループワークタイムがある「くれしぇんど」ですが、入会当初は緊張した様子だった生徒が、徐々に打ち解けて、顔見知りになり、言葉を交わしあい、笑いあう姿に、日々成長と可能性を感じます。
学習も個々のペースに合わせた個別学習なので、周りと比べる必要もありません。高校に入学すると当たり前ですが、高校の勉強からスタートするので、学習の不安はできるだけ解消しておきたいですよね。
人間関係や学習面で、高校進学に対し不安を抱えている人がいたら、この「くれしぇんど」にお問い合わせください。
くれしぇんど 木曜日コース 13:00~14:30 土曜日コース 14:00~16:00
みなさんは、どんな高校生になりたいですか? おおぞらは「なりたい大人になるための学校®」として、高校生になるみなさんのサポートを実践していきます。高校生はもちろん、進路や今に悩みを抱える中学生を対象とした個別相談も随時受け付けていますので、興味のある人はいつでもホームページよりご予約ください。子どもも大人も、不安のない人はきっといません。だからこそ支え合い、だからこそ笑いあえる場所を一緒におおぞらで過ごしましょう。