兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
こんにちは。神戸キャンパスです。みなさん、この夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
神戸キャンパスは夏期講習に自習開放と夏休みでも生徒と一緒に頑張るイベントが盛りだくさんでした。夏の暑さに負けず元気な姿を見せてくれると、こちらまでエネルギーをもらえます。

さて、そんな神戸キャンパスですが、このたびはがき回収BOXを設置しました!はがき回収BOXを設置しましたおおおぞら高等学院では、集めた書き損じはがきを募金に変える世界寺子屋運動に参加しています。それもコーチが主体ではなく、生徒が主体となって動いています。現にこのはがき回収BOXも、生徒がデザインし、生徒が自ら作成してくれました(作ってくれた生徒のみんな、ありがとう!)。こういう活動を通じて、校内活動に積極的に参加することの大事さや楽しさ、そして自分の行動が誰かの役に立っているという充実感など、通常の授業では得られない学びを得られるというのは非常に素晴らしいです。
神戸キャンパスでは他にも、古着回収や行事のスタッフなど、生徒が主体となって取り組む活動がたくさんあります。もし今の学校生活にモヤモヤしている方や活躍の場を求めている方がいたら、どうぞ気軽にお問い合わせください。今までに見たことのない発見が、きっとあるはずです。

※感染症対策のため、来校の際のご予約・検温・アルコール手指消毒にご協力ください。